読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

興奮と情熱、ときどき冷静

ジャニーズとかバンドとか、趣味のことをひたすら書き残すブログ(仮)

仲田拡輝くんのこと。

昨日、3月1日、各公式ページから拡輝の名前が消えてしまった。


不穏な空気が2月に入ってから流れ始めたけど、また個人仕事入ったのかな?って思うようにしてた。でもDVDやら動画を見ては不安でしょうがなくなって、涙をこらえることが出来なかった。


2月23日、クリエ公演の発表があって、Travis Japanは7人の名前しか載っていなかった。

それでも。

それでもまだ信じたくなかった。もしかしてめちゃくちゃ大きい仕事来ちゃったんじゃない?!ほら、ニノのハリウッドの時も発表まで焦らしたじゃん?とか思ったりして。

1番拠り所になってたのは、J-webでもJ-netでも、笑ってる拡輝のプロフィールが表示されること。毎日、恐る恐るページ更新をしては、「ほら、いるじゃん」って安堵してた。


それが、昨日のお昼で現実を突き付けられた。

拡輝はジャニーズを卒業した。



トラジャをちゃんと見るようになってから、実はまだ数ヶ月なんです。

えび座から入った超ド新規!9人の時とかは、ダンス上手いな〜くらいしか思ってなかったかも…

それに、トラジャではうみちゃんを1番に応援してるんだけど、いつの間にこんなに拡輝のこと好きになってたんだろう?ってくらい、退所のショックが大きい。

ここ数週間、毎日泣いてるし、昨日から食欲ないわ吐き気するわ、、自分でドン引いてます。当の拡輝も引くだろうよ、いい歳した女がこんなにショック受けて…。

でもあなたはそのくらいの影響力があるアイドルだったんだよ!


私はわりと自担盲目派なので、たぶん、例えば嵐では智担なんだけど、松潤が辞めますってなったとしても、もちろんショックなんだけども、仕事中でもそのことを考えてしまっていたりとか、映像見てて涙が出てしまうとか、そういうことにはならないと思うんだよね…それが拡輝となるとこんなにも辛いのか。びっくりしてるよ。


トラジャのパパでいつもおちゃらけてて、髪型以外(ごめん)は安定感ばつぐんで、ダンスはキレがあるのに手先とかがしなやかなのがすごく綺麗で独特で、いろんな表情で踊る拡輝が大好きだったんだなぁ…って今になって気付かされた。いや、過去形じゃなくて今も大好き!!


(あ、すいません、髪型とかは過去の雑誌やらDVDやら見て勉強しました。。昔から知ってる風の口ぶりになってたら申し訳ないです。)


いっつもみんなでワイワイガヤガヤやってるのが最高に楽しそうで見てて幸せで、そのくせダンスでは目を見張るパフォーマンスを見せてくれて、、こんなに最高なグループ他にある?

拡輝が抜けたら、この空気感がやっぱり変わってしまうだろうことが、とてつもなく寂しい。


そうだ、拡輝の卒業は、悲しいよりも寂しいんだ。

悲しいことはきっとひとつもなくて。

むしろ、拡輝が新しい道を歩き始めた喜ばしいことで!!


ツイッターとかで、みんな拡輝の未来を願って明るく振舞ってるのをすごく感じるんだけど、無理してない?

寂しいって、しょうがないことじゃん?

寂しいなって思ってるの、ファンだけじゃないよ。トラジャのメンバーも、事務所の先輩とか仲間も、それに拡輝自身だって今までいたところから離れるのは少なからず寂しいって思ってるよ、きっと!

だからさ、無理して前向きになろうとしなくてもいいんじゃないかな?

自然にまた笑って拡輝のふざけてる動画とか見られるようになる日を、泣きながら待てばいいじゃん!

(自分に言い聞かせてる)


少クラでやったかつんのPERFECT、トラジャ8人での最後のパフォーマンス、拡輝へのはなむけって感じでこの曲選んだのかな?過剰反応なだけかもしれないけど、歌詞の前向きさがね、そんな感じしちゃう。今の心境だとちょっと切ないんだけどね、でも、そういことなんじゃないかなぁ、なんて思ったりして。


拡輝、新しい人生、がんばれ!幸せになって!まぁ私が願わずとも拡輝なら絶対なるけどね!

拡輝のこと、7人になったトラジャのこと考えると、無理しなくていいじゃんとか言いつつ、やっぱり泣いてばっかじゃいられないって思うんだけど…でも、えび座DVDとか、マリウスで頑張ってるしめちゃんとか、クリエ公演とか少クラとか…見たら泣いちゃうんだろうなぁ。。


この、ぐるぐるとした感情、吐き出すことができなくてブログ始めようってなったの(笑)

だからもう文章もへったくれもない乱文になっちゃったよ!


拡輝、幸せになんないと怒るよ!

だから元気で最高に輝いた人生送りなよ!


余計なこと言うと、またいつか、私たちの前に姿を見せてくれるといいなって思ってるよ。

ごめん、余計なことだけど。でもそっちの道に進むつもりだったらすごく嬉しい。


…なんてね!

これ、なんか周りの目が怖くてツイッターじゃ言えなかったんだ!


締め方がわかんないから、叫んで終わりにする!

拡輝、今までもこれからも大好きだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!